日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃!今夜のデスクトップ(ビックリマーク入れてみましたその8)

久しぶりの“姉さんおたくのパンティー見せて下さい!”ではなく「突撃!今夜のデスクトップ」ではある。どこかで見た絵柄とは思いますが、これがあの名高い「日本ではでは党」謹製デスクトップピクチャでございます。どうだ素晴らしいだろう。「日本ではでは…

邦題は「ビルを殺れ!」です。

こんばんは、お久しぶりの hirofmix でございますですハイ。三連休は瞬く間に終わりましたとも、何だかすっかりいい勉強になっちゃって。ま、何の勉強だったのかはここでは絶対に言わないでしょうが(ああああ)。 で、日曜日23日なんですが、また見てしまっ…

「浮世は二時間の辛抱」…仰る通りで

いまどきはやらないかも知れないが、警句・箴言というのがある。例えば「人は太陽と死を直視することは出来ない」(ラ・ロシュフコー伯爵)だとか「絶望は愚者の結論である」(ディズレーリ)だとか「最大の名誉は決して倒れない事ではない。倒れるたびに起…

いや久しぶりに欲求不満

ああ "KILL BILL" 観たい。今週か来週はお約束として「マトリックス・レボリューション」を観るつもりなのだが、もっかい "KILL BILL" が観たい。どうしたんだいったい俺は。何に惹かれてると云うのか? 楽しむなんて余裕なかったんだけどね正直、この前観た…

唐突な登場・iMac 20inch

情報自体はスラドで見たんですが、今日届きましたよアップルからの熱いメールが。いや確かにいいだろうなとは思うのだけど大型ディスプレイは。しかし…んー、心躍らんなどういう訳か。29万円という価格もなかなかどうして。 しかし 17inch iMac と G5 single…

早くあなたの熱い ”XXXX” を......! の巻

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない! 」hirofmix death !! っていうかいやー、ネタとしてもなかなか迫力あるわこれ。一度当該ミラーサイトをご覧になればよろしいかと。覚悟してね。

午後三時になると途端に眠くなるのは何故?

保険の見直しは済みましたか? hirofmix です。亡くなられた山本夏彦翁は保険をほとんど憎んでいると書いていたが、おいらのような凡夫にはなまなかいえないのである。借金払って葬式出来るぐらいの金が出れば良いのだけどね、ようするに。 という訳で、保険…

KILL BILL キル・ビル

差別される者、虐げられる者は、富める階級にも貧しい階級にもいる。富める国にも貧しい国にも。 その意味においてこの映画はアメリカ映画である以上に世界映画である。Google で検索してみても、クエンティン・タランティーノのまとまった経歴、生い立ちが…

「ゴーゴー夕張」は当初「バリバリ夕張」だったに違いない、の巻

直球を投げる。今日旭川で量産型ザク君と見た映画について。

やっと「カーボーイ・ビバップ」「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を見だす

やー、やっとその気になりました(笑)。前から気になっていたアニメ2本、最近ぽこぽこと見始めておりますです。「カーボーイ・ビバップ」はタイトル曲「TANK!」とラスト曲「The Real Fork Blues」がかっこいいっスね。ラスト曲なんか思わず歌詞とコード聞き…

ピュアな批評とはこういうものである。

「大人は判ってくれない 野火ノビタ批評集成」(著:野火ノビタ 発行:日本批評社 価格:1,700円+TAX ASIN:4535583676)。マンガ家榎本ナリコこと野火ノビタの評論集である。批評の対象になっているのは「新世紀エヴァンゲリオン」「幽★遊★白書」と「ヤオイ…

出力70%以下、の巻

このサイトでは Java Script, Active-X をお切り下さい hirofmix です。そんなサイトに行きなさんなよ Axeman 氏(笑)。おいらの住む町で嗜好の合う数少ないナイスガイなのだが、そういうブラクラ満載のサイトに行ってですよ、自分でろくたら見もしないし抜き…

ところでさ

寒くなりましたよ北海道は。昨日は雪になりきれない雨が降ったり降らなかったりと、冬の扉を開いてしまったようです。そのせいなのかただ単純に俺の部屋が汚いからか、最近蝿が五月蝿い。まさかこの季節にアースジェット買うとは思わなかった♪ 今も天井で気…

これもまたひとつの「アメリカ」ではないかと

いつも流しで洗いものしながら TBS ラヂオ(こちらでは HBC ラヂオ)夜10時放送の「アクセス」を聞くのだけど、今夜のテーマは「通販サイトでパソコンの値段を間違え1ケタ安く表記した問題。『会社の信用を重視して』結局、注文した客に表記通りの価格で売…

まるで「アメリカ」を見る思い

「Microsoft、『WindowsはLinuxより安全』キャンペーンを準備」 。とか何とか云っても Windows がクラッカーの皆さまに愛され狙われているのは変わりなく、その種を蒔いたのもほとんどご本人自らという事なので…あたかも「戦争」が終わったのにも関わらず「…

一応見た

おい1よ聞いてくれよ、スレと関係ないけど。この前初めて見たんですよ「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」第一話。放送開始直後ネットで盛り上がりまくってるんで。そしたらいきなり秋葉原に巨大モナー出現ですよ。それでもうぶち切れですよ。お前ら本…

そういえば

出たんですな、Mac OS X v10.3(通称 Panther)。やっと売り物になる OS になったと評判ですが、どうもおいらの使う G3 環境だと体感速度が感動的なまでにアップしているとか。うーむ。それはちょっと素敵だぞ後4年は使いたいしな iMac DV。そういった訳で…

真白な陶磁器を…

とりとめのない一日を言葉でまとめて形を与えるのは、確かに楽しい作業だ。何でもない一日が、孤独で売れない無名詩人のささやかであるが故に愛するべき一日のように変わり果てる事だってある(もちろんここでいう無名詩人には、局所的に熱狂的な愛読者が少…

と・いう訳で

明日更新がなくとも、hirofmix は復活しましたとお考え下さい。 ではでは。

そうですね

楽しい話がしたいのよ。 ただ、それだけなのよ。 笑顔で、馬鹿言いあって、肩叩きあって。 明日のこと、来月のこと、来年のこと。 前を向いて言葉を発しあいたいのよ。 ただ、それだけなのよ。 誰に向けられた言葉かわからないのに反応する心。おいらだった…

どうやら

復活出来そうです。古くからの友達に、感謝。野火ノビ太の新作「大人はわかってくれない」に感謝(読み始めたばかり)。書く事なぞ相変わらずないけれど、気分は少し薄い青。空にはまだなれない青。