日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

やっと「カーボーイ・ビバップ」「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を見だす

やー、やっとその気になりました(笑)。前から気になっていたアニメ2本、最近ぽこぽこと見始めておりますです。「カーボーイビバップ」はタイトル曲「TANK!」とラスト曲「The Real Fork Blues」がかっこいいっスね。ラスト曲なんか思わず歌詞とコード聞き取って部屋で歌ってますよ(笑)。個人的には第5話「堕天使たちのバラッド」からのめり込みましたね。
おいらは元々テレビドラマが見れない人で、何故かっていうと“恥ずかしい”んですね。何と云うか、身内の下手な芝居見てるみたいで。有り体に云うと「見てらんない」って事なんですが(でも2時間ドラマなんかはぼーっと見たり出来るんだよな。わからんな)、アニメはそういう羞恥心を何故か起こさないので助かります♪
で「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の方の感想はというと「いやー、こっちの絵が最初にアメリカで売られたら、押井の攻殻より絶対売り上げ良かったろうな」という感じでして(笑)、ヒロインの素子の女性度が映画に比べアップしております。映画版では消されてたフチコマも出てるし。まだ最初の2話しか見てませんのであれですが、クオリティ高いし(Production I.G だもんな)もうスカパーでの放送は終わってるんですけどね、焦らずぼちぼちと見ていきますわ。
いやー最近重度の「エロ月間」から脱出したせいか、普通の映画とかアニメが見たくなってるなおいら(笑)。良い事だ(今の内だ)。

あーこの程度の文章書くのに2時間弱かかってるよ。いつになったら「パームボンチ」左上の(笑)は消えるのか。謎が謎を呼び、ではでは。