日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトのテンプレート変更

なんか気分を変えてみました。それだけです。 そういや日記買ったな。うん。

吉野家コピペ

実は実家の隣の北見市に吉野家が出来た。行ってみたい気もするが、行けば行ったで「大盛りねぎだくギョク」を注文したいささやかな欲求と戦わねばならん(戦わなくてもいいんだが)。そんな心配を店員に悟られるのも面白くない。「ご注文は?」「え、ええっ…

人生の中の一日なんてこんなもん

おかえりなさーい>doukyonin さん ちなみに東風1400超えました(ぱちぱち)。最近は同僚の結婚式の贈り物づくりで忙しい。がんばれ iMovie !

寝ます。

実はアップルがすごいことになっている(さっきからアクセスが重くってしょうがない)のですが、さしあたりおいらが言うことは特にないのであった。今もこういう調子なので特に更新する必要性皆無なのだけど、とりあえず。 悪いループにはまってます。良いル…

残念です

・たきたかんせい氏の本屋「ブックスおりーぶ」が閉店していた 知らないかも知れないけど、とりみきのマンガに登場する重要キャラクターのたきた氏のお店が閉店したとのこと。 ・高田キャプテン(いやなんか俺に近い)

昔から雑誌が好きだ。雑誌と呼ばれるメディアが好きだ。本を読むことが、その作者と対話することなら、雑誌を読むことは、その「街」を散歩することといえるかも知れない。 今まで好きだった雑誌をあげろと云われれば「Rockin' On」「日本版 Wired」「宝島30…

やっぱりそうじゃねーか

「違法ファイル交換経験なし」の層もCD購入減少(Wired Japan)

そういうことか

[ 読冊日記のウェブログ話を考える ] 「松谷加平の生活と意見」で知る。

僕はちょっと(みたび)

そういう訳なので、まだちょいと次の更新まで日が開きそうです。せっかく更新しやすい“はてなダイアリー”採用したのに、まぁいったい何ということでしょうか。 あの通りに行けば、彼女のうしろ姿を見ることができる。 声をかけることも出来るけど、それはし…

早すぎない?

ああそういえば舞城王太郎が「阿修羅ガール」で三島由紀夫賞とったようです(といってもおいらは処女作「煙か土か食い物 Smoke,Soil or Sacrifices」しか読んでないが。あれは面白かった、破綻しまくってて)。読んでないけど早すぎないかその受賞は(大きな…

僕はちょっと(ふたたび)

久しぶりに書いてみる hirofmix でございます。最近ちょっと思うところがあって、更新控えてました。なんか、ホムペの遊び方を忘れていたような気持ちになってます。

Palm、Handspringを買収!

今日寝る前にこのニュースを知ってさすがに驚いた。自動車業界に例えれば TOYOTA と HONDA が合併したという感じか。今回の合併劇の内容は、おなじみ■パルマガ■の機長氏の文章でご確認下さいね。PDA 業界の両雄がふたたび一つとなって、ただいま Palm の株は…

酔っぱらってる hirofmix です。で、今更ソースを増やす事もないのですが、ユーザとして一応。

「孤独なWeb日記」ふたたびの1

で、昨日書こうとしてた「♪祝初 referred 記念日記♪」の文章をさっきまで書いてたんですが、異常にとりとめもなくなってしまったので、ざっくりと書きたい事だけ書いちゃいます。後はコメントなんかしてくれると嬉しいのですが。 で、小生のページを引用して…

昨日ご案内した PowerBook G4 の値段改定ですが、さっそく HyperFactory がぎりぎり値段を落として販売開始した模様。 6/2夜、『今日も一日よく働いたー、酒飲んでネット巡回して寝るかねー』と自宅でノホホンweb巡回と思いきや、何気に覗いたAppleStoreの価…

やっぱりお家が一番と弱ひきこもりがちな hirofmix ですええ相変わらずな。ただいま iTunes の mp3 ファイルを AAC ファイルに変換している最中です。道のり長すぎますなあ。

PowerBook G4 の全モデルがお求めやすい新価格に

「SuperDrive搭載の12"モデルもラインナップに追加」だそうですよお客さん。とりあえず新旧価格比較してみますか。 12" PowerBook G4(Combo Drive) 旧価格229,800円→新価格199,800円 New ! 12" PowerBook G4(Super Drive) 価格224,800円 15" PowerBook G…

 ♪祝初 referred 記念日記♪

松谷加平さん(http://d.hatena.ne.jp/nauboo/)ありがとうございますの hirofmix です。ワーイはじめて他のはてなダイアリさんから引用されたー♪ 「この程度のことで盛り上がれるのかお前は」と馬鹿にしないで下さいね嬉しいんだから。という訳でまずは。

…まぁ、そうだわなぁ

そもそものはじまりは、おいらの場合「ARTIFACT −人工事実−」の「孤独なWeb日記 」という文章だったんですが、その記事の元々のネタ(文章)は、風野春樹氏の「新サイコドクターあばれ旅」の「読冊日記 2003年5月下旬」の次の一文のようです(一部略してま…

草の根民主主義…かなぁ?

「スタバで友人の写真を撮ったら無条件に著作権侵害!? =>解決」 先日お互いの記念写真を撮っていた女性客に対して「店内でのカメラ撮影はスターバックスが保有する"店内環境全て"についての著作権の侵害にあたる違法行為である」としてカメラの没収を要求し…

日本で Evan Hansen を特集しているのはヒロクロだけです♪

どうにかして Apple iTunes Music Store の好調を貶さんとする Evan Hansen 続報です♪ ってーか垂れ込んだ記事はパルマガの機長氏に「あはは」といなされてしまいました(笑)。いやパルマガ誌上に Windows vs Apple の宗教戦争を巻き起こす気など毛頭なかった…

 ああ今宵も独り遊び…ってーか文章なげぇよ

実は昨日から週休だったりしてかなりリフレッシュ出来た hirofmix です。おまけに昨晩は非常にレアなケースですが職場の方が飲みに誘ってくれたりして、午後4時から午前0時まで飲み放題ギター弾き放題歌い放題(歌は70〜80年代歌謡曲・ニューミュージック…