日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何か忙しいみたい

さすがに土曜日に某ロックヴォーカルのコンサートを控えている今週は小忙しいです。ネットにアクセスするのもままならず、こうして職場から……おっと、それではこれで失礼。という訳で現実に帰還します。チック・コリアのコンサートの話はまたいずれ。 何とか…

PS3がSACD対応だってぇ?!

*slashdot.jp「E3にてPlayStation3正式発表」 *ITmediaニュース「PLAYSTATION3は2006年春に登場」 いやそもそもSACD(Super Audio CD)はCD同様ソニーとフィリップスの共同開発で生まれた音楽メディアなのだから、今回のSACD対応はそれほど驚くに値しない…

ロマンティックって、わかるかい

リラのホテルアーティスト: かしぶち哲郎,矢野顕子出版社/メーカー: ミディ発売日: 1991/08/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る 久しぶりにかしぶち哲郎「リラのホテル」を聴いている。今のシステムになってからは、もしかした…

結局寝て過ごした

さすがにこの連休はみんなそれぞれの予定に忙しかったようで、"sage"でチェックしても"mixi"を見てもサイトの更新がほとんどなかった。 で、こちらはこちらで何をしていたかというと、何もしなかった。恐ろしいぐらい何もしなかった。こんなに何もしなかった…

煙草と世界の不思議

*「それ自体は重要でない何か」 「1956年生まれ。京都大学文学部哲学科卒業、同大学院博士過程修了。現在、情報科学芸術大学院大学教授。専門は美学、現代思想」という吉岡洋のオンラインエッセイ。煙草についての文章はそれこそあまたあるだろうけれど、今…

日曜日は眠れない

どういう訳か、いつもそうなのだ。たぶん、怠惰な生活スタイルの果てに訪れる午後遅くになって、やっとやらねばならない事やりたかった事をし始めるから、体と心が満足する頃には、今時期だともう夜が明けつつある頃合いになってしまうのだ。改めたいもので…

劇的ビフォア・アフター

何故予定外だったのかと云うと、風邪の直り切らない先日の土曜日夕方、すでに一度顔を出していたからである。何もアンプ一つ買う訳でもなく、そう毎日行ってもしょうがないのである。考えてみれば店員だってどんな顔して会えばいいと云うのだ。 ただ、自分が…

AIMEE MANN "THE FORGOTTEN ARM"を買った

さあ、靴を履くんだ……俺は西海岸へ行くよ。 そこでならどんな負け犬でも、一番辛いことを捨てることができる。 そして何かに取り憑かれ、運にも見放された奴らみんなが教えられる事になる。 本当に求められているのは誰で、 裏切られたままでいられないのは…