日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まいった

特に書く事はない日常なのだけど、実はこことは別に友人と運営しているサイトが何か知らんけどやられてて、たぶんパーミッションの設定とか何とかそういう理由だと思うのだががっつり壊れてしまった。ファイル入れ替えたり何だりしたが思うように復旧出来ず…

っていうか

更新作業全然してなくってリンク元大量に溜まってました。今日はお休み(代休)なんだけど午後から出勤…あううううううううう! ではでは。

最近買ったCD

ヴァネッサ・パラディ「ビー・マイ・ベイビー」 発売日 2000/10/18 売り上げランキング 44,875 おすすめ平均 コケット... ヴァネッサ+レニー=珠玉の一枚... レニー・クラヴィッツと話してる... Amazonで詳しく見る 漢レニー・クラビッツ入魂の一枚。もうず…

がんばれレコード会社の社員(妄想に語りかける)

あなたたちが入社した時は、愛する音楽を、音楽を愛する人に届けよう、その一翼を担おうと思っていたはずである。 そしてお決まりの「世間の荒波」に揉まれ、上司部下との軋轢等々嗚呼サラリーマンの悲哀を十二分に感じただろう。 それでも今更他に生きてい…

拍手を贈りたい

「輸入CD規制 厳しい監視を怠るな」(東京新聞社説) 情報は "facethemusic" 6月18日の記事から。 いわゆる大文字のマスメディア(新聞)が、今回のレコード輸入権(著作権改定)に反対の意志表明したのって、初めてなのじゃないかしら。さすがは芸能に強…

近頃働いてます

最近本当に何だか遅くまで残って仕事してます。実は今も職場からだったりするのだが。いかんなネットジャンキー。という訳でネットにつなぐのさえままならない昨今、お許しいただきたい(何について?)。 ちなみに今日我が家に水洗トイレが導入される。ブラ…

新しいコピーコントロールシステム!

"facethemusic"の6月16日の記事から。なんでも現在の CCCD にかわって、新たに超強力なコピーコントロールの方法が誕生したそうです。その方法を提示したのはアルバム「There She Goes」をリリースする戸田誠司氏。 新しい超強力なコピーコントロールの方…

最初で最後の

「レコード輸入権」注視バナーWebRingを作って、何人かが登録してくれました。ありがとう。この試みを思いついてから約1週間、CGIを用意して実行するかどうか決めるまでに約1日の躊躇(笑)があったのだけど、このWebRingを介して「レコード輸入権」につい…

レンタルCD屋あれこれ

前からずっと思っていたのだけど。 CD 売上減を考えるときに、こと日本だと「貸しレコード屋」「レンタルCD屋」の存在って無視出来ないと思っているんだけど、違うのかしら。・ケーススタディ1:職場の若い同僚A君の話 職場の焼肉パーティーでの話。彼はこ…

ご冥福をお祈りします

これから出勤の hirofmix です。朝から訃報を目にしてしまった。 「レイ・チャールズさん死去 盲目の伝説的歌手」(リンク切れてたらごめん) いや CD 一枚も持っていないおいらにどうこう言える訳などないんだけど、レイ・チャールズと聞いて思い出すのは映…

ありがとうございます

なんかカウンターうなぎのぼりにカウントしてまして、こういう経験今まで全然なかったんで、正直、驚いておりますです。やっぱりちょっと嬉しかったりしますよ正直、自分の作ったもんが人様のサイト飾ってたりすると。何か何度もリンク元チェックしたりして…

Every Voice are over the border.

ユッスー・ンドゥール「ナッシングス・イン・ヴェイン」 発売日 2003/01/22 売り上げランキング 4,974 おすすめ平均 進化としての原点回帰... 人類希望の星... すばらしいCD!! Amazonで詳しく見る ある作品が心を打つのは、その作品を成立させる文化が、そ…

こいつはたまらん

水風呂20秒→サウナ15分→ぬるめの湯にまたーりという大人の快楽を満喫した hirofmix です。自分が大人になったと知る事があるでしょうが、水風呂とサウナの快楽を知った時も大人になったと思いましたね自分。子どもにゃ楽しめまい。そんなさぱーりした気分を…

うちの家族を紹介します(ああこういう物言いって…)

慎んでご報告したい。 CDプレーヤー //denon.jp/products/DCD1650AZN.html#0000" target="_blank">DCD-1650AZ(DENON):はい、ついに買ってしまいました。ロングセラー機として名高い、3年前の中古品ですね。39,800円で購入。 プリメインアンプ Mini-1998 //…

どうぞご自由にお使い下さい

著作権改定が閣議決定されてしまったけれども、これで終わる話じゃない……なんて書いていても、自分に負けて、自分なりの活動をしなかったという反省が、自分の中にある。せめて自分なりに思っている事を、サイトにアップしなくとも考え書き続ける事は出来た…

休日の効用について

今日はおやすみの hirofmix です。すごいなお休み。昨日までの身体のだるさがほとんど感じられないぞ。これから出れば夕方到着にも関わらず北見へ行こうかと思えてしまうのが何とも嬉しい。ビバ休日(前にも書いたな)。

正直、言葉失った

■ソニー、海外のPDA市場から撤退へ――CLIEの販売は日本でのみ継続(ITmedia) 前にも話したとおり、おいら自身が最近 Palm を使っていないので、この事について何を言っても不似合いなのだけど、それでもやはりショックだし悲しいニュースだ。

可決させた衆議院議員のみなさま、お前等みんな馬鹿

■著作権法改正案、“修正”ならず――文部科学委員会で原案通り可決(ITmedia) 署名にご協力いただいたみなさんありがとうございます。高橋健太郎氏他、今回の著作権法改定反対にご尽力下さったみなさま、本当にご苦労様でした。これからが戦いの始まりですね。

眠い眠い眠い

最近、すぐ眠くなる。家に帰るともうすでに眠い。更新作業など手をつけられない有様である。 そして世界は僕をほったらかして動いている。そりゃいつものことだが。リンク張るしか能がないのか。