日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

問い:この文章の大意を述べたものを選びなさい。答え:3番「何にせよ先を取るのが大事である」(10点)

ある種の洗練、としか言いようがない表現がある。たとえばこの、コンビニエンスストアのトイレの壁に貼られている「いつもきれいにご利用いただきありがとうございます」である。 その表現の当初は、たとえば「便器を汚さないで下さい」という直接的な禁止を…

いつも色々なことがある

それでも大切なひとを大切に思いながら生きていけたなら、きっと大丈夫……かな。 行ってきます。

旭川市科学館プラネタリウムに行ってきた

おはよう。やっと夏が来たって感じだね。調子を崩さないようにね、おたがい気をつけましょう。最終日、頑張ってください。 そう、プラネタリウムの話。北見市北網圏文化センターのプラネタリウムに行ってきたって話をしただろ。ひどく感動してしまってね、下手な映画…

プラネタリウムへ行こう

おはよう。昨日は何をしてた? 俺はプラネタリウムに行ってきたよ。いいだろ。仕事だったんだけどね。 北見市北網圏文化センターにはプラネタリウムがある。最初に見たのは北見の夏の星座だったよ。その次に見たのが「全天周映像 HAYABUSA BACK TO THE EARTH…