日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は映画

すっかり失念していた「KILL BILL Vol.2」を明日観に行きます。いや今度は馬鹿なアメリカ人の如くげらげら笑いながら観たいものである。ではでは。

今宵の一曲

デイブ・ブルーベック・カルテット「タイム・アウト」おすすめ平均テイク ファイブの原点ジャズピアノだ!安定感の魅力Amazonで詳しく見るモロゾフのチーズケーキ&旭川沙羅茶館永山工房謹製コーヒーでまたーりしております。久しぶりに音量でかくして聴くデ…

祝ヤマデン様リンク記念

ここしばらく飲み会が続いてサイトの更新なんか出来る訳ないじゃないか、という日々の hirofmix でした。もうネットでるのも億劫で。淋しさが募るのよ。色んな人が僕のまわりから遠ざかっていったわ。いや書いている内に暗くなるから止めよう。で、ヤマデン…

"KILL BILL" Vol.1 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

キル・ビル Vol.1おすすめ平均ハマリまくりのキルビルDifferent but GREAT!かっこいいAmazonで詳しく見るそのヤマハがいち押しのニューカマー“DPX-1100”を使って"KILL BILL" Vol.1 観ましたが……わたくし、生まれて初めてプロジェクタがほしいと思いました。…

日本ジャーマン・ロック協会定例試聴会(本部:湧別町)

午後二時頃、用事を済ませて向かうはオホーツクのピュアオーディオを支える“ヤマデン”なのだったが、珍しく(と言ったら怒られるな)店の前の駐車場が満杯の大盛況。その割に店内に人影らしい姿はない…なるほど今日は「日本ジャーマン・ロック協会(略称GRAJ…

今宵は麻雀

ブロッコリと帆立と豚バラ肉のスパゲティ食べてご満悦の hirofmix です。ブロッコリ茹でると緑が鮮やかねーとささやかな幸せを噛みしめております。で、これから仕事に行きまして、終わり次第後輩連中と麻雀です。こう書くとすごく幸せな一日じゃないか。ビ…

今日の一枚

『夢のあとで』サー・ローランド・ハナ・トリオ発売日 2003/02/26売り上げランキング 15,380Amazonで詳しく見るジャズ・ピアニストのサー・ローランド・ハナによるピアノトリオ、遺作となってしまいました。ジャケットに魅かれて買ったんですが(笑)、全曲ロ…

早くも微妙な発言が

そういえば、昨日“高畠”さんと書いたのは間違いで“高遠”さんでした。間違えましたがその程度の知識しかないという証拠として訂正しません。(笑)も最後にいれません。 で、昨夜から解放された三人の家族の談話が入っているのだけど「反省させる」とか「迷惑か…

またテレビドラマから逃げた

夕食のカレーライス(レトルトカレーに、炒めたベーコンとピーマンを混ぜた)を食べながらテレビを見ていると、噂に聞いていた新しい番組「ホームドラマ!」が始まった。ドラマと言えばTBSと呼ばれていたぐらいだから、面白いのだろうか…と、冒頭のシーンを…

最近の愛聴盤

The Girl In The Other Room発売日 2004/03/31売り上げランキング 36Amazonで詳しく見るノラ・ジョーンズにするかカサンドラ・ウィルソンにするか迷った揚げ句に買ったのがコステロ妻の最新作。これも当たりです。コステロのサポートなんかも当然あったんだ…

邦人三名無事解放

まずは良かった。三人のご家族はまず安堵した事だろう。もしかすると、身内のせいで無言電話やら恐喝まがいの事なんかが彼ら家族に振りかかったのではないかと思ってしまう。 そして……あの三人が日本に戻ってからどんな騒動が巻き起こるのか、傍観者の特権で…

最近朝早い

この文章も朝書いてるのさ。夜なんて最近すぐ寝てしまうのよ。さて、時間だ。 ではでは。

今宵の一曲

ザ・ケルン・コンサートおすすめ平均人気があるのはごもっともだが...あたしゃステアケイスのが好き買ってからどれくらい経つんだろう…あらゆるジャンルを通して最高のピアノアルバムのひとつAmazonで詳しく見る村上春樹が大嫌いと宣うジャズ・ピアニスト、…

ガイジン、去る

"AET"という仕事がある。Assistant English Teacher の略称である。大きな都市部にある制度かどうかは知らないが“本場の英語を海外の人から学ぼう!”という訳で、北海道の、おいらの住む田舎町には、主に姉妹都市(というのだろうか)のあるニュージーランド…

友達が来ました

夕食をとって洗濯をし、ワイシャツのアイロンをかけ終えてからコーヒーを淹れ、グレン・グールドのCD「イマージュ」やら愛聴盤のコステロ&オッター「フォー・ザ・スター」を聴きながら「薔薇の名前」を読んでいると、歓迎会→二次会と出席して疲れ切った量産…

ちょっと実験してみました

フォー・ザ・スターズ発売日 2003/09/10売り上げランキング 37,425Amazonで詳しく見るGoodpic.comってサイトで紹介されている「Amazonアフィリエイト便利ツール 面倒なHTML作成なしで商品紹介」を使って愛聴盤を紹介してみました。いやこれ面白いわ(でもこ…

錯綜する情報

結局あの三人はどうなったのか、まとまった事を書こうと思っていたのに上のような体たらくである。

また寝る

帰宅して夕食をとって、洗濯しながら「薔薇の名前」再読している内に寝る。何だか一体どういう一日の使い方をしているのか。自分の時間がすべて睡眠に奪われている昨今。

本当に日記のように

朝11時起床。久しぶりにボリュームある昼飯を作る。ぼーっとコーヒーを飲みながら、昨日買った"return to forever"を聴く。後はダイアナ・クラークの新譜。最近本は買わないがCDは買いまくってる。 午後3時にネットにアクセス。「屋上の男達」手直しのため、…

という新しいカテゴリを作った

「はてなダイアリ -町山智浩アメリカ日記」に押井守「イノセンス」の映画評が載っている(http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040402)。 もしかして、「イノセンス」に関してのこういう至極全うな映画評あんまり出てないのかしら。映画のクオリティ自体への評…

というより、昨日の出来事

K市の中古屋 "HARD OFF" で CD "The Best of Sade"(Sade) と "return to forever"(Chick Corea) を買う。2枚合わせて1,400円程度。これ中古 CD 屋だったら倍ぐらいしないか(笑)。久しぶりに回転寿司を “トリトン” で喰う。ウマー♪ 今朝鏡を見たら、白髪が多…