日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MURAZIは、ECLIPSE

そういえば会場に入った時、ステージ上にある椅子の右後ろに、一台のスピーカー置かれていたのにすぐ気づいた。そのスピーカーは、オーオタであればひと目でわかる富士通テンのECLIPSE。ソロや小編成のクラシック曲を聴くのに優れていると言われる名器である…

11月14日・置戸町公民館・村治佳織コンサート

久しぶりに村治佳織のコンサートを聴きに行った。こっちから会場の置戸までは遠軽経由で1時間少しかかる。通常通り仕事を済ませてからだと、ちょっと余裕のないスケジュールになるのだが、この日のコンサートにあわせて代休をいただいたので、遠軽で飯を喰っ…

近況など

昨日の晩は、職場を辞めて網走で働いている量産型ザク氏を囲んでの焼肉大会だったのだけど、今日になってそのせいかどうか、また喉がいがらっぽくなってきた。何となく身体もだるい。 今月のはじめぐらいに扁桃炎にかかったのは前にも書いたとおりだが、歳の…

「誤読」してみる

昨日の続きをちょっとだけ。 Perfumeの新曲"Dream Fighter"について「結構評価が二分されている」と書き起こしたのは、ナタリーで紹介されていた"Dream Fighter"への書き込みを読んだためである。 どういう書き込みなのかはリンク先で読んでくれると助かるん…

おじさんはいいと思うの

Dream Fighter lyric&song by Yasutaka Nakata 最高を求めて 終わりの無い旅をするのは きっと僕らが 生きている証拠だから oh yeh 現実に打ちのめされ 倒れそうになっても きっと前を見て歩く Dream Fighter ねえ みんなが言う「普通」ってさ なんだかんだ…

書かなくてもいい事を、書かないでもいい時に

風邪による扁桃炎、なのだそうだ。何十年ぶりにか(よくわからんそんなの)39.9度という熱を出しました。それがおとついの夕べ。 さすがに昨日は休んだ。今日も午後から休みました。今はわりに復調しているけれど、だるい。 風邪にはみなさん注意して下さい…