日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

近況など

昨日の晩は、職場を辞めて網走で働いている量産型ザク氏を囲んでの焼肉大会だったのだけど、今日になってそのせいかどうか、また喉がいがらっぽくなってきた。何となく身体もだるい。
今月のはじめぐらいに扁桃炎にかかったのは前にも書いたとおりだが、歳のせいか運動不足が祟ったのか、なかなか全快しない。ちょっとしたことですぐ喉が痛くなる。今もまだ痛い。今しばらくはまだマスクを手放せない日々が続きそうだ。俺がマスクをするとみんな犯人扱いするから困るのだが。
しかしですね、喉を痛めると「うがい」の大切さがしみじみとわかります。うがいをすると、いがらっぽい喉が喜ぶのがよくわかる。イソジン必須の毎日ですが、身体には十分気をつけましょうね。