日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お願いだから素敵な誕生日を過ごさせて下さい

ご無沙汰でしたね。また大雪に埋もれている hirofmix です。しかしどうよこのドカ雪。オホーツク海側一帯呪われたかのように降り積もってます。ただ今はもう風雪とも落ち着いてるんですが、強風に煽られ吹きさらしの吹雪に埋められた俺の愛車トヨタプラッツ…

実は…

告白せざるを得ないのですがね、最近になっておいらが携帯を au に変えたのは、前にも書いた通りなんですけどね。この変更はようするに Palm を使わなくなったという事なんですね。Paim を使っているなら、ケーブルなしで Palm からネットに繋げる携帯・noki…

水曜日の祝日って、いいねー

祝日にちゃんと休める幸せ噛みしめてる hirofmix です。前は月曜だけが定休(しかも仕事の都合で出勤せざるを得ない場合もしばしば)だったので、土日祝日ちゃんと休めちゃうのはそれだけでも幸せですわ。この幸せにも、慣れちゃうのだろうな…という訳で、今…

読みたいマック専門誌 "The Mac"

マックユーザであれば、それもユーザ歴が長ければ長いほど、今のマックやアップルに対して“思うところ”があるだろう。例えば最近発表された iPod の弟分(または妹分)の miniPod、あれは本当に“マック的”なのか? 真のマックとは違うのじゃあないか? そう…

“パンの顔をしたキャラクター”が…

久々に早い更新をしております hirofmix です御機嫌如何。今、NHK第2(第1か?)のニュース聞きながら書いているのだけど、どこぞの町で開かれたマンガ原画展の紹介で、やなせたかし大先生の原画について「パンの顔をしたキャラクターが…」とアナウンサーが…

え、ゴールデンウィークかよ "KILL BILL 2" !

"Narinari.com" で知ったのですが、去年おいらを三回も劇場に走らせた "KILL BILL 2" の予告篇が、日刊スポーツのサイトで見られるようになってます。いやしかし「日本ではゴールデンウィークに公開される」ってーのはどういう訳よ。映画館の予告編じゃあ確…

せっかくだし

今日はストレッチ運動をしに隣町まで行った hirofmix です。去年は年末近くに友達と一度行ったのだけどその後怠惰の海に飲まれ、今日までのびのびになってました。やるよ、今年は。せっかくスポーツゼビオで1時間近く迷ってジャージ買ったんだから。何事も形…

悪徳商法マニアックスの「google 村八分」についてあれこれ

悪徳商法を取り上げるサイト「悪徳商法マニアックス」が google から検索出来ないという「google 村八分」について、ただいま非常に「香ばしい」話題となっているようです。それこそマイクロソフト以上にネット検索のデフォルトになっている google から検索…

猛威ふるってますね

みなさんは大丈夫ですか MyDoom ウィルス。まぁ案の定 MS 系で悪さする奴なんでマカーのおいらは安心しきってた訳ですが、不思議なのが俺のメアドから同じメアドに届けられたウィルスメールってーのがあるのだよね(笑)。これ一体何でしょう。Win 系のメール…

書く事ないねぇ

おや更新は明日ではなかったの? と軽い驚愕を覚えたファンの皆さん(いねぇよそんな奴)こんばんは hirofmix でございます。隔日更新ではなく奇数日更新なのでそこんとこよろしく。と言っても今日は本当にそれらしいこともなく終えた日曜日でした。間違えて…