日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たったひとつの

愛おしい、という感情を喚起される作品のひとつとして、紹介したいと思う。作者が希望するような言葉となるかどうかは心もとないが。しかしラブレターというのはそもそもそういうもので、書き手の「伝えたい」という思いが強ければ強いほど、当の相手が求め…

休日だから気楽な話をしよう

どういう訳か、ビートルズを聴き始めた中学生の頃から、同じような60年代の曲、それはロックでもポップスでも構わないのだが、そんな古い曲たちが好きで好きでたまらないまま40の坂を今も転げ落ちている。だからその音の「悪さ」さえもマジックにしか聞こえ…

それでも、前を向いて顔を上げて

前回のエントリーは4月15日だったからもう一ヶ月ほど前のことになる。この間に色々なことがあったのは確かだけど、もうちょっとシンプルなスタイルに変えないと、ブログの更新など続けられない…とあきらめて、降参気分でいま5月8日の文章を書いております。 …

4月17日夜

実家へ戻る車のラジオでこの歌を聴いた。 三条へ行かなくちゃ三条堺町のイノダっていうコーヒー屋へねあの娘に逢いになに 好きなコーヒーを少しばかりおはようかわい娘ちゃんご機嫌いかが?一緒にどう 少しばかりってのオレの好きなコーヒーを少しばかり いい…