日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ふっとした折りに思うこと

もう誰からも愛されないのかな、ということ。良い思いをすると、失った時に辛いですな。その時はそれが良い思いだと、それほど思っていないのに。 ま、そういう事もあるでしょう。何せ人生ですから。 七年前に捨てられてそれから自分は強くひとりで生きては…

話す事なき一日

どんどんタイトルと内容が乖離してますな。ところで乖離と聞いて“カイリー”というお経を思い出したあなたは、ただのビートルズファンです。おたがい赤い指輪をはめる時は用心しましょう(笑)。 そういえばとある同僚に、おいらがホムペ立ち上げてるって話を昔…

JR水道橋駅そば "NewYoker's Cafe" の一席で、朝10時18分

朝9時50分頃入店した時はまだまばらだったお客も、10時を越えると大体席を埋めはじめた。くもり空の、秋の東京。 昨日までの疲れが取れたせいで、孤独な気分は薄れた。被害妄想的な違和感もなくなり、東京のくもり空が、やさしい。 今日は東京駅から銀座を歩…

復活とはいえないのだが

約二週間ぶりのご無沙汰です。みなさまお元気でございましたでしょうか。 わたくし? ええ、ええ、おかげさまで何とか息してるでございますよ。さっきも「マジカルて小麦ちゃん」とかいうアニメの第一話ちょろっと見ましてね、とりあえずまぁ何とかハイ。 ふ…

波枯

はじまりそうな恋(「恋」を「未来」に訂正して下さい。10月8日記)に、おめでとう。また遊びにおいでよ。と云う訳で、ヒロクロはもーすぐ復活します(たぶん。その前に部屋掃除さ)。ネタだって豊富さ。連休中は東京だっ!