日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオマニアになれなくて

ひょんなことから、スピーカーとアンプ、そしてレコードプレーヤーを手に入れた。 ずっと物置にでも仕舞われていたのか、どれも堆積した埃の匂いと褐色の汚れをまとっている。メーカーを調べると、スピーカーとレコードプレーヤーには「BROTHER」のロゴが記…

業務連絡の準備中です

おはよう。おはようなんだけど、休日の朝なのにのんびり出来ないんだ残念ながら。話したいことはいくつかあるけれど、すっかり現実に先を越されてね。追いつき追い越さなきゃならない。なのでまた、次の朝にここで。 それは昨日の午後に撮った飛行機雲だよ、…

我はドン・キホーテ ラ・マンチャの郷士

発端は、深夜のYoutube地獄のとば口で聞いた新妻聖子だった。*1 彼女の名前を耳にした事がある、という程度の知識だったけれど、この「ラ・マンチャの男」を歌う彼女を見てすっかり心惹かれてしまった。歌が上手いのはミュージカル女優なのだから当然として…

ただいま

おはよう、起きましたか。とりあえずご報告。 *走行距離 23.2km/走行時間2時間32分46秒/平均ペース 6分34秒/km *参考記録 ハーフマラソン走行時間 2時間17分45秒/平均ペース6分32秒/km 5月、7月と23kmを走ったが、走り終えた後の疲れは回を追う毎に減少…

みなさん、おはようございます

結局1時すぎに就寝、6時05分起床。ただいま7時05分、準備一応はOKである。空も晴れてきた。 体調はそれほど良くはない。しかし今日走っておかないと、9月30日当日走りきれないのじゃないか、という不安が胸の内にある。まずは最後まであきらめずに走り続けま…

「ひまわり」

先だっての金曜日、オペラ歌手中島啓江とピアニスターHIROSHIのコンサートを見ていた時に、中島がイタリアのひまわり畑を列車で通る時に、映画「ひまわり」のテーマソングをカセットで流した、という話をしていた。あの映画を観たことのある人なら、中島がそ…

夏は終ったはずなのに

北海道では8月のお盆を過ぎると夏も終わり、そろそろとあたりは秋の空気に変わっていく……はずなのに、いま玄関に貼ってある温度計を見たら、何かの間違いじゃないかと思うのだけど28度あった。*1今日は9月最初の日曜日、どこに出しても恥ずかしくない秋の休…