日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文字は言葉を越えられない、と思った瞬間

ザ・ブルーハーツ、クロマニヨンズのヴォーカルの甲本ヒロトが、小島慶子のキラ☆キラに出演した。その時の会話の一部がポッドキャストで聞けるようになっている。忙しいあなたのためにほんの一部を紹介するけど、それで甲本ヒロトという天才の何ものも、すく…

TSUTAYA網走店のワゴンセールで450円で売られていたCDばかり

ワゴンセールが好きだ。メガヒットアルバムやら声優のドラマCDなどをかきわけ、値段とジャケットとジャンルで当たりをつけて買うのだが、今回のチョイスはすべて“当たり”だった。こんなことはまあ、なかなかない。それにしても、これらのアルバムが全て450円…

いまこのコーヒーは世界の中心

いまこのコーヒーは世界の中心カップはきみの手の中にあってきみの手はぼくの手の中にあるそれでも淋しかったらおしゃべりでおぎないあおう いまこのコーヒーは世界の中心立ち上る香りは懐かしいうたのひと節その一音一音をなぞる指は、いまたがいの輪郭を消…

カッコいい田川建三

田川建三について、Wikipediaにはこのように紹介されている。 田川建三(たがわ けんぞう、1935年 - )は、日本の新約聖書学者、著述家。宗教批判を通じて現代批判を試みた著作でも知られる。「神を信じないクリスチャン」を名乗る。1935年東京生まれ。聖学…

で、午前11時10分に聞いているのはこれ

ダウラント リュート作品集 Vol.1 [Import] (COMPLETE LUTE WORKS 1|COMPLETE LUTE WORKS 1)アーティスト: John Dowland出版社/メーカー: Harmonia Mundi Fr.発売日: 1995/06/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る いただきもので…

ここしばらくの間に贖ったCDは

今のお勧めはJohn Legendかしら。Perfumeもわりと良かった。アレサはいいよねー♪ 日本のアレサ・欧陽菲菲は「恋の十字路」が一番だと思うよ。さすが筒美京平先生作品。

最近見た動画で良かったの

Tumblrでも紹介したけど素敵なコマーシャルですね。こういう気の利いた動画を気軽に、例えばiPhoneとかiPadとかで観られるようにすると商売になると思うんだけどな。