日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この前の続き、エヴァのこと

すでに惹き込まれてしまった物語の、その世界観が自分の考えと大きく異なると気づいても、もう引き返せないところまで心は奪われていた。もちろん自らの考えと異なるからといって、その作品が評価に値しないと判断するのは間違えているのだが。 「私が死んで…

新世紀エヴァンゲリオンの話

去年リニューアルされた映画版は新世紀ヱヴァンゲリオンと書くらしい。映画公開が発表された当初は観るのを躊躇していたが、公開後、多くのブログでそのクオリティの高さが評価されていたのをきっかけに、結局ひとりで旭川のディオスで観たのだった。最近は…

クラスで一番センスのいい奴ら

ここしばらく深夜にニコニコ動画を見ることが多かった。いやまったく無駄にクオリティが高い。テレビもろくに映画も観ないような俺みたいな人間には楽しめるコンテンツが多い(笑)。ヒロクロをご覧になってる方はきっとあんまりニコ動を見る人もいないと思う…

「春風のララバイコンサート」

中西圭三・宮本貴奈・狩野泰一の三名によるコンサート「春風のララバイコンサート」、4月第2週のチケット発売から3週間弱でよくお客さんが集まったものである(230人ほど)。関係者故最初から最後まで観る事は出来なかったけど、なかなか良いコンサートだっ…

アイドルと云う圧倒的幸福感

掟ポルシェ 実はもう誰も、アイドルポップスの中に性的な要素を求めてなんかいない。できるだけそういったオヤジ目線の性的なものから遠ざかりたいからこそ、アイドルポップスを聴いてる部分はありますよ。 ライムスター宇多丸 世俗的なところを超えた多幸感…

列挙してみる

今朝の朝食はエビとホタテのスパゲティにほうれん草とトマトのサラダ。美味しかった。でもその後すぐ寝てしまった、倒れ込むように。 セロニアス・モンクのピアノソロアルバム「ソロ・モンク+9」の素晴らしさに開眼。ごめん買った時にはその良さに気づかなか…

言葉もなく、ただ見ているだけ

さよならを言われたね 君は 初めて しあわせ いつまで続くか ちょっと心配だった それは激しく去っていった 穴の空いた心が転がっている 気高さだけ 捨てないで 夢に空く穴に 堕ちないで 1パーセントは 好きだから 昔から眺めてた 君が 変わった 若さが い…

してぃ・ぽっぷ

Night buzzアーティスト: 高田みち子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2004/11/17メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る1曲目に収録されている「51st Street,Lexington Avenue」が聴きたく…

カッケー!

ついさっきまで全然知らなかったんだが、マーチン・スコセッシがストーンズのドキュメント映画を撮ってたんだね。いやあ、めちゃめちゃカッコいい。中学時代の俺は知が勝ってビートルズ派だったし今もそうなんだが、このストーンズは圧倒的にカッコいい。一…