日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荒井由実によせて

デビュー当時だろうか、やけにおしゃまな格好の荒井由実の映像をYoutubeで見つけた。バックの演奏はなんとティン・パン・アレイである。 雨の街を 作詩作曲:荒井由実 夜明けの雨はミルク色 静かな街に ささやきながら降りて来る 妖精たちよ 誰か やさしく …

Rodrigo y Gabriela

土曜日、思い立って旭川へ行ってしまった。しかも買物に来た紋別で唐突に思い立ち(たぶんTSUTAYAの書店の並びが我慢ならなかっただろう。我慢しろよ)、そこから一路旭川を目指したのである。何をやってるんだ……で、ついた途端にイオンのタワレコへ直行した…

ネェ? ヨノナカハ ドンナフウニ ナリタッテイルノ?

どうやら、自分で思っている以上に、自分と周囲とが違う成り立ちで動いている事が、うっすらと、わかった気がしている。おいおい俺いくつだよ42だよ、かなり痛いな。泣けてくるぞ。そういう醜態晒していたのかと思うとまたかなり痛いな。かなり辛い。いった…

ひどく多忙、だから元気?

事あるごとに「40歳になって少し変わったと思う」と言っているんだが、まあ何より疲れやすい体になったとは思います。年を重ねる毎に体重も増やしている訳なので、年どうこう言う前に「痩せろよ」という事になります。で、せめてランニングでもと運動靴も先…

おおきく、振りかぶって

札幌へ向かう列車が地元から遠ざかる毎に、自分のおかれた状況やら暮らしぶりを冷静に思う余裕のなかった事に気づかされていった。そんな毎日だったらしい。 しかし、こうして汚れた部屋に帰ればまた元の木阿弥である。 何かこうして文字でも書いていないと…

電動ミルを手に入れた

ここしばらく生産中止になった「DeLonghi KG100 (コーン式グラインダー)」を手に入れようとヤフオクにRSSも貼って物色していたのだが、こいつは中古でも当時の価格を超えるのが稀ではない人気商品で手を出せずにいた。そんな折り、行きつけの自家焙煎コーヒ…

札幌に来たって気がするね

先週の水曜日から金曜日までは札幌に出張だった(会えなかった人ごめんなさい)。連日飲み会と相成った訳だが(あっという間に金が消えていった)、とある業者との懇親会で入った"COSbar"という店はかなり良かった。同席した同業者のK氏(早くレコードコンサ…