日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはきれいになった

「そして、こう考えたんですよ。ロロが、自分の作った文字で日記を書いたのは、その日記を他人には絶対に読ませたくなかったからであり、同時にまた、いつか誰かに是非読んでもらいたかったからであるって……。わかるでしょう? ロロはそうした矛盾した気持ち…

父のおかげで音楽生活

先週のとある朝、7時ほぼジャストに父親からの電話が鳴る。嫌な予感がしたがそれはやはり的中した。何度消してもすぐにパソコンの画面にウィンドが浮かび上がってくる、そしてウィンドは「早く動画サイト登録料を支払いなさい」と言い募るのだと云う。もう…

何かを忘れて、また思い出しては

今日は午後少しだけ職場に出たけれど、土曜日は一日家で洗濯をしたし、少しだけだったが部屋の片づけも出来た。部屋が片づきだすと、それまでの自分がどれほどバランスを欠いた暮らしをしていたのかに気づかされて、また以前にも味わった後悔が胸の内にじん…

赤と緑、その他のこと

ナイン・インチ・ネールズの新譜無料ダウンロードをしながら、久しぶりの更新作業に手をつけるhirofmixです。今日は仕事を早めに切り上げて(といっても夜8時を過ぎていたのだけど)、遠軽の生協へ買物に行ってきました。遠軽まで行かないとモッツァレラチー…