日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

赤と緑、その他のこと

ナイン・インチ・ネールズの新譜無料ダウンロードをしながら、久しぶりの更新作業に手をつけるhirofmixです。今日は仕事を早めに切り上げて(といっても夜8時を過ぎていたのだけど)、遠軽の生協へ買物に行ってきました。遠軽まで行かないとモッツァレラチーズは手に入れられないのだよ。という訳で佐呂間で食べて以来マイ・ブームは“トマトとモッツァレラチーズのサラダ”なのだがバジルのかわりにほうれん草を使っているのはご愛嬌である。トマトの赤とほうれん草の緑はなかなか目に鮮やかで心躍るものがある。


他にも色々と書きたいことがあるのだけど、ある程度の完成形にさえ持っていけない日々が続いている。今日はまだ良い方だ、まがりなりにもこうしてブログを更新しているのだから。特に道立旭川美術館で開かれた「アール・ブリュット〜交差する魂」展のことは書かなくてはと思っているのに、なかなか書き出せないでいる。
そういう慌ただしい自分なので、とりあえず荒井様伊藤様中野様仁木様松下様ありがとうございました。メッセージをいただいたフロッピー様ギッチョン様なおちゃ様マスター様ミドリン様メイラビ様お返事もろくに出せないで申し訳ありませんありがとうございました。メッセージをくれなかった皆さんにもありがとう。
四十を越えると誕生日は「生まれて来ておめでとう」ではなく「今日まで生き延びておめでとう」という意味に変容する。ありがとうを両親へ、そして「姉さん」に。