日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の気分をあけすけに言うと

お早うございます、と言ったもののややまだ微睡みの中におります。実はこれから仕事の予定が入っているのですが、外は昨日以上に吹雪模様、イベントが成り立つのかどうか心配です。大丈夫かしらん。 ここしばらく土日のどちらか、またはどちらも仕事という日…

本の森を歩く

むしゃくしゃして、でも適当な発散法も見つからず(脳内シミュレーションするとどれも淋しい結末になるのだ。年は取りたくないものですね)、どうするあてもなく車を北見へ向けて走らせていると、右手にコーチャンフォーが見えてきた。買いたい本も雑誌も雑…

他愛の無い話をひとつ

最近、ネットで知ったフランスのロワイヤル・ド・リュクスという……しかし、これは何て言うんだろう、アートとしか言いようのない彼らの作品を、DVDを借りて観ている。 凄いでしょ。凄くないですか。こんなことが子どもの頃に自分の住む街で起こったら、いつ…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。いろいろご無礼多い小生ですが、今年も変わらぬご愛顧どうぞよろしくお願いします。 The Weight/その荷 (J. R. Robertson) The BandI pulled in to Nazareth, was feeling about half past dead ナザレにたどり着いた時…