日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次数を繰り上げる

私家版・ユダヤ文化論 (文春新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/01メディア: 新書購入: 11人 クリック: 169回この商品を含むブログ (176件) を見る内田樹の文章を読んでいて思うのは、思考の論理展開が橋本治にそっくりだという事で…

はてなダイアリ二題

特段思う事もなくつらつらと書いてみようと思う今宵清少納言のhirofmixでございます。桃尻訳さえ読んだ事もないのに何が清少納言だか。 *POP2*5(ポップにーてんご) どうしてこんなに濃いのだか、というぐらいエントリ毎に充実した内容の文章をアップし続け…

QUAD 11Lはかなり素晴らしい

で、だ。前の記事で自分のシステムに“最近ちょっと自信喪失していた”などと書いたのは、このQUADの小型ブックシェルフ型スピーカー11Lを試聴してしまったからなのだ。 実は先週のこと、わざわざ麻雀をしに北見へ帰郷した(といっても彼の実家はすでになく、…

久々に惚れ直しました

Segundoアーティスト: Maria Rita出版社/メーカー: Warner Music Latina発売日: 2005/10/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る相変わらず夏の、晩夏の暑さにやられているhirofmixです。さっき気がついたのだけど今月な…

“最近の音”なら何となくわかる

oneself-LIKENESSアーティスト: quasimode出版社/メーカー: インパートメント発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (40件) を見るCDが普及してこの方、よく“新譜旧譜の区別がなくなった”と云われる。レコードに比べてSN比が良…

ごぶさた

駒大苫小牧負けちゃいましたね。職員やら近所の人やら十人近く集まって、夏の高校野球の決勝戦を見終えた時に「ああ夏が終った」と実感したhirofmixですこんばんは。この前やっと夏がきたなぁと実感したのにさ、それも高校野球初日だったけど。野球ファンで…

なめられてる?

ライブの後にさっくりと「チューリップの湯」に入りに来たら、丁度TBSテレビの“亀田興毅世界ライトフライ級タイトルマッチ”が始まるところだった。なんだ最近のボクシングって開始時間遅いんだななどと思いつつ、君が代流れる中風呂に向かった。 で、風呂か…

上湧別町明光寺吉川よしひろアコースティック・チェロ・ライブ

…というのに行ってきた。小さい会場でのライブには何度か行ったことがあるが、お寺でのライブというのは、今回が初めてである。 演奏テクニックはかなり高いのではないのかしら。演奏している音を録音してすぐに繰り返し演奏出来るハードディスクレコーダー…

QUAD ESL-2805

クオードから新しいスピーカー"ESL-2805"が発表されて、オーディオ各誌に記事が出てきている。老舗"STEREOSOUND"の最新号など、今回の新発売にあわせてか、新連載「ヴィンテージを楽しむ オーディオ・ブランド・サークル」の第一回目にクオードを取り上げて…