日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

はてなダイアリ二題

特段思う事もなくつらつらと書いてみようと思う今宵清少納言のhirofmixでございます。桃尻訳さえ読んだ事もないのに何が清少納言だか。
POP2*5(ポップにーてんご)
どうしてこんなに濃いのだか、というぐらいエントリ毎に充実した内容の文章をアップし続ける(しかもコンスタントに)"POP2*0"である。ネタもこちらの世代的ツボをついてくるので読む度にグゥの音も出ない。読みごたえ満点、というかお腹いっぱいである。そしてこの方の文章を読む度に、80年代初頭の“ろっく”少年少女にとってYMOの登場がどれだけ大きかったかがひしひしと思い出される*1
猫を償うに猫をもってせよ
小谷野“帰ってきたもてない男”敦先生、すっかりブログ生活を謳歌しているようです。ほとんど書く内容が露悪的と言っていいぐらいの“誠実”ぶりなのだが、最近可愛げがなくなって来た気もしないでもない。そもそもそんなものを持とうともしてないとは思うが。しかしこの方俺と同い年なのかね。

*1:さらにつけ加えるなら大瀧詠一の“登場”もまた