日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてなブックマーク」にエントリーされた

このヒロクロが利用している「はてな」には、ネット上の気になったサイトやamazon.co.jpの商品なんかをIEの「お気に入り」を作るように登録できる「はてなブックマーク」というサービスがある。この「はてなブックマーク」で数多くの人(=はてなユーザ)が…

結局それしか繋いでいくものはないのさ

じゃあ僕らにできるのは何かっていうと(もしかするとそれがイヤで、さんざん逃げてきたかもしれないけれど)自分の「好きなこと」をわかってもらうしかない。だって、もう誰も「楽しい」とか「正しい」とか、言ってくれないから。もう「個々に」「個人が」…

何かが失われていく

この前お昼のテレビで、たしかTBSの『http://www.tbs.co.jp/kyouhatsu/』だったんだけど、最近の若者の傍若無人な振る舞いを映した映像を見た。 多くの人が憩う川べりで大声を出したり架橋下で昼間から花火をしたり、裸で川の中ではしゃぎまくる者。 人前で…

眠られぬ夜に

コーヒーもう一杯(1) (ビームコミックス)作者: 山川直人出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/05/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 67回この商品を含むブログ (110件) を見るコーヒーもう一杯 II (2)作者: 山川直人出版社/メーカー: エン…

東風荘ふたたび

ネット麻雀「東風荘」のおやすみ時間にヒロクロ更新を目論むhirofmixでございます。今日の面子はアメリア氏、マスター氏、そして今夜の主賓:kumi嬢。いやはや皆さんお強い。ただいま一戦終えてのチャット中です。楽しそうだな。 しかし東風荘なんて目茶苦茶…

The Racanteurs"Broken Boy Soldiers"

ブロークン・ボーイ・ソルジャーズアーティスト: ザ・ラカンターズ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (36件) を見る実は先週の土曜日、旭川へお買い物に行ってきた。色々買いそろ…

無理して書くこともないのだが、何事も継続することは大事である。

「テレビは見ない」と事あるごとに言いふらしているが、実際テレビじゃないと知ることの出来ない情報と云えばローカルニュースぐらいで、さらに北海道新聞を購読すればローカル情報はほぼ完璧である。いずれ購読するような気がする。 最近の情報入手経路はほ…

姉幻想

*[結] 2006年5月 - 結城浩の日記 結城浩さんの姉さんかっこよすぎます。大体こんなシチュエーションが成り立つ家庭自体おれにとってすでにファンタジー領域内だが、姉好き姉萌え(アネモネみたいでよろしい)に結城氏の姉はたまらないものがある。実の弟を…

よく思いつくものである。

*http://messe-world.co.jp/cart/shohinpage/ghibli_14.html スラドのお姉さまことnaochaさんのブログで知った。かいわれ大根とマスタードの種がついてくるという……うーむ。微妙。 *http://core.wch.jp/mixy/index.php 一瞬まじめに「アダルト系ありのSNS…

ねえ君、もう五月じゃないか

などとゴールデン・ウィークも最終日だと云うに、なに寝言を言っているのか。連休中は実家に戻ったのもつかのま、アメリア氏急襲のため二晩麻雀大会と相成った。強いなあやっぱり。せめて久美嬢に初めて勝てたのが唯一の救いと言えよう、メンタル面で不調続…