日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

無理して書くこともないのだが、何事も継続することは大事である。

left hand

「テレビは見ない」と事あるごとに言いふらしているが、実際テレビじゃないと知ることの出来ない情報と云えばローカルニュースぐらいで、さらに北海道新聞を購読すればローカル情報はほぼ完璧である。いずれ購読するような気がする。
最近の情報入手経路はほぼ次の三つである。

今日だってこの記事を書くためにはてなブックマーク 最近の人気エントリーをチェックしていたら組み立て式会計:イケア (IKEA) の不思議な企業構造というエントリーを発見。"IKEA"といえば、最近"ストリーム"辛酸なめ子が突撃リポートしたおしゃれーな北欧家具の店ではないか、という訳でチェックするとおやまぁ記事はあの山形浩生ではないか。おおえげつないシステムだなIKEA。北欧の会社ってこーゆーのまだあるのかしらん。B&Oもそーだったりして。
であとは画像なんかもいれてそれなりに見せたいのでクリエイティブ・コモンで利用フリーな写真を"everystockphoto - searching free photos"から見繕ってくる訳です。今回の写真は"Flickr"の"Derrick"さんのもの。
とりあえず、ここまでネットだけで遊べるんだから、たとえ"笑い飯"とか知らなくても一向に困らないのです。職場で雑談する時驚かれるけど、それももう慣れました、こっちも向こうも。