日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

被害者みたいな言い方は、もう止めにしましょう

前にTwitterにも書いたのですが、自民党党首にして我が国の首相である安倍総理が憲法改正の際によく口にされる「戦勝国アメリカによる押し付け憲法」って言い方は、格好悪いから止めた方がいいのに、とわたしなんかは思っています。 そりゃあ、占領下で作ら…

メラニン色素

「それがメラニン色素」「ああ…ジャガイモがこういう色になったの見たことあるわ」「中学校の実験」「美味しいわぁ、メラニン色素」「何か作る?」「十分すぎるけど」「何か食べようかな」「知ってる? 食べると太るんだよ」「腹立つ。あんたに言われたくな…

HARUKI the Individualist

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/04/12メディア: ハードカバー クリック: 3,074回この商品を含むブログ (334件) を見る おとつい金曜日、村上春樹の新作「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡…

習慣化って凄い

お早うございます。前日旭川から帰ってきたその疲れのせいで、昼近くまでずっと寝てしまった。珈琲でも飲もう……と思ってから、まだ体が思うように動きません。そのため更新が遅れたのですが、しかし習慣化ってちょっと凄いですね、ブログを更新しないことに…