日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの歌の時間です

で、そのライブの帰りにいっしょに行った牛飼いDJ のh君、さすらいのギター弾き n君をお家へご招待。しばしライブの感想なぞ語り合いましたが。そういえばおいら久々に曲作ったのよね♪ 歌詞書かなきゃな…。 物は壊れる人は死ぬ そういう訳さママン 三つ数え…

ではないが、佐呂間でライブを観てきた

昔 mojo club というバンドがあって、実は最近再結成したそうなのだが(とライブで当人が言っていた)、そのフロントマンの三宅伸治のライブに行ってきました。いや良かったかなり良かった、もうかなり当たりでしたこの夜のライブ。午後7時開演で大体3時間弱…

音楽鑑賞会をやった

昨日二十日は地元のお芝居サークルの公演当日だったのだが、お楽しみは公演後の打ち上げ……の後にわが家で開いた、お芝居メンバー内の音楽好き三人による音楽鑑賞会の方だった。夜七時ぐらいから十一時近くまで、持ち寄った CD をとっかえひっかえ聴きまくっ…

ピュアオーディオ系のポータルサイトがほしい

「ほしい情報だけが常に見つからない」というのはほとんど法則と言って良い昨今、まぁそれなりの努力をすれば良いのですが(こまめに関係サイトをチェックする、等)、ある分野について、表示画面ひとつで“さっくり”と概観できるサイトってーのはなかなかな…

はてなダイアリー - 町山智浩アメリカ日記

おいらがかかさずチェックするサイトと言えばスラドぐらいなんですが、ここに映画評論家:町山智浩氏のサイトが加わった模様です。同じはてなダイアリーだったんですがたまたま。 この方の評論集「映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭…

ではなくて映画の話

一昨日の日記に「イノセンス」観に行くと書きまして、ええ実際観てまいりました二回目。いややっと納得できました。最初観た時は正直よくわからんかったのです、判断保留って感じで。今回はおおまかな筋はわかっているので、押井作品らしい映像のディティー…

ホームページ用バナー作ってあげたいんだがなぁヤマデン賛へ

北海道は網走管内、まぁざっくりと“オホーツク”と強引に取りまとめて表現させていただきますが、ここオホーツクに於てピュアオーディオを支えるショップを、おいらは寡聞にして“ヤマデン”以外に知らない。住所は北海道北見市常盤(ときわ)町3丁目1−26 国…

そろそろ出かけるかな

帽子屋さん、おはようございます♪ hirofmixです。ただいまグレン・グールドの CD"Image"(ASIN:B00005G7W3) 収録のゴールドベルグ(最後のアルバムの方)聴きながら爽やかな土曜の朝を過ごしておりますだよ。そういやさっき珈琲淹れたのだけど、昨日買ったカ…

レイアウト改定

あーすっきりした(笑)。という訳で、懸案だった(そうだったのか)レイアウト改定をさっくりとやってみました。心の空白を思わせる真っ白なレイアウト、如何でございましょうか。 そーいえばあーたあたしも先月で三十九歳になりましたよおめでとうありがとう…