日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

ホームページ用バナー作ってあげたいんだがなぁヤマデン賛へ

北海道は網走管内、まぁざっくりと“オホーツク”と強引に取りまとめて表現させていただきますが、ここオホーツクに於てピュアオーディオを支えるショップを、おいらは寡聞にして“ヤマデン”以外に知らない。住所は北海道北見市常盤(ときわ)町3丁目1−26 国道39号線沿いでございますハイ。先週の土曜日、ええ映画「イノセンス」初日ですよ。ちょっと顔出してみたんですね久しぶりに。そしたら開口一番店長の山本さんが「見ましたよー、ホームページ」おぉ、初めてだぞ現実世界で身内以外からサイトの話されたのは! ちょっと嬉しいぞおいら! その後試聴室で Scandyna spreads 製スピーカー "micro-pod" を試聴させていただきました♪
いやちっちぇえちっちぇえ(ヤマデンのホームページにファーストインプレッションが掲載されているなり)、実際に実物見ると、ソフトボールの球をひとまわり大きくした程度の大きさ。物のわかる可愛い子ちゃんなら「カァワイィー!」と絶賛することしきりのフォルム。だのにちゃんと 2way スピーカーなんだから恐れ入ります。おまけに流石は "mini-pod" の弟分(というか生まれたての息子と言うべきか)、この大きさで低音を求めるのは無謀ですが、ちゃんと音楽として音鳴らしてくれます。店員さんも言っておりましたが、PC 用のスピーカーなんかには激烈に良いでしょうねー。iMac の両側にちょこんと置いてみれば(この場合はやっぱ色は白だよな)かなりおしゃれな展開が♪
その後 SACD とか DVD マルチの試聴なんかさせていただきまして、あっと言う間に1時間なんか過ぎてしまいますた(笑)。ヤマデンさんは当然の如くネット上でも販売しておりますんで(中古も扱っておりますです)、掘り出し物を探すのによろしいかと。掲示板でもアドバイス承っておりました。という訳で、hirofmix chronicles は心からヤマデンさんを応援します。また書くねーではでは。