日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

"Hybrid Insector"

今朝起きてテレビをつけると「仮面ライダー電王」をやっていた。石丸謙二郎を見れるのはちょっと嬉しかったりするのだけど、さすがに感情移入は出来ない(面白くないという意味ではなくて、きっと続けて見ていないせいだろう)。 ガキの頃には当然仮面ライダ…

「文化系トークラジオ Life」って懐かしい気がしている

まず、うちのサイトを見る人はたぶんこの番組を知らないと思うので簡単に説明すると「文化系トークラジオ Life」というのは、TBSで毎月1回、大体月末の日曜深夜午前1時30分(正確には月曜の午前1時30分)に放送されている番組である。今月はたまたま今日(と…

また、重くなってきた

昨日の続きのように何気なく書き出すhirofmixですこんばんは。とりとめのない文章はいつものことですが。 ざっくりとサイトデザインを変えたのがいつだったのかはもう憶えていませんが、また少しずつこのサイトの表示速度もわたしの体重も重くなってまいりま…

クレタ人のように

今日はブログは書かない。

ぼくはあなたを知らないのに

あなたに会うのは久しぶりだ。久しぶりにあなたは僕のiMacのデスクトップに登場した。やあ、久しぶり。元気だったかい。 いつあなたを迎え入れたのか、それさえももう憶えていない。 (たぶんインターネットに繋いで間もなくの頃だ) (まだダイアル・アップ…

最近はLast.FMの方が多い

どちらかと言えば悪評高い「セカンド・ライフ」をやってて面白いのは、いきなり海外の人とチャット出来ちゃったりする事だ(あれは結局チャットソフトだから、チャットの嫌いな人間は手を出さない方が無難)。まあ、そうそう会話が通じる訳ではないけれど、…

はじめてのジャズ

俺のまわりで日常的にジャズを聴く人間は多くない(たぶん薬師氏ぐらいだ。最近会ってませんな)。俺が高校生ぐらいの頃には、例えばロックやポップスよりもジャズの方が高尚だ、という気分が残っていて、音楽や小説にもまだヒエラルキー(階層)が残ってい…

キス

節電のため暗い夕方のあの廊下を制服を着た彼女が両手に書類伝票郵便物を抱えて俺に向かって歩いて来るのに躯が逃げているのは視界には見えない俺自身が彼女を壁際へ壁際へと追い込んでいるからだ。どんな妄想がそうさせたのか俺が彼女に迫っているのがそも…