日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

結局それしか繋いでいくものはないのさ

じゃあ僕らにできるのは何かっていうと(もしかするとそれがイヤで、さんざん逃げてきたかもしれないけれど)自分の「好きなこと」をわかってもらうしかない。だって、もう誰も「楽しい」とか「正しい」とか、言ってくれないから。もう「個々に」「個人が」これをするしかない。
これ(私達が好きなもの)は、私達が「オタク」だから選んだんじゃない。
私達は「それが好き」だから、選んだんです。

http://d.hatena.ne.jp/zozo_mix/20060527#1148745190にアップされている、岡田斗司夫のロフト・プラス・ワンでの講演のレジュメより抜粋しました。えーと、気になる方は全文読んでみて下さい。特にY嬢には読んでいただきたいなぁ。ヒロクロなんか教えてないけど。けいちゃん、よろしくお伝え下さい(笑)。
おっと、こいつも追加しておこう。手厳しい意見ではあるが確かに頷ける。
*「404 Blog Not Found:ハッカーとオタク


(photo by "Cyron")