日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

札幌に来たって気がするね

hirofmix2007-07-08

先週の水曜日から金曜日までは札幌に出張だった(会えなかった人ごめんなさい)。連日飲み会と相成った訳だが(あっという間に金が消えていった)、とある業者との懇親会で入った"COSbar"という店はかなり良かった。同席した同業者のK氏(早くレコードコンサート実施して下さい)の「こういう店に来ると札幌に来たって気がするね」という悲しい発言に心から同意してしまった。イタリアン(チーズピザが美味かった)を肴に豊富なワインを楽しむダイニングバーなのだが、店長お勧めの焼酎も置いてあるとの発言に懐の深さを感じてしまった。気の合ったグループでひっそり楽しむのにぴったりな雰囲気で、恋人同士ならなおさらである。今どきウェブに店の情報を出していないというのも隠れ家感を増す。住所は札幌市中央区南5条西2丁目中通り第7グリーンビル1階。こんなお店で静かに語り合えたならそれはまた至福のひと時だろう、約束出来る。しかしオホーツク沿岸に戻った俺に札幌はかなり遠い。ましてやそんな至福のひと時など今の俺には。