日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

クラスで一番センスのいい奴ら

ここしばらく深夜にニコニコ動画を見ることが多かった。いやまったく無駄にクオリティが高い。テレビもろくに映画も観ないような俺みたいな人間には楽しめるコンテンツが多い(笑)。ヒロクロをご覧になってる方はきっとあんまりニコ動を見る人もいないと思うので、秀逸な作品をいくつか紹介したい。


護法少女ソワカちゃん」って。いちおう魔法少女物フォーマットらしいんだが、らしいも何も、紹介するのが阿呆らしくなる秀逸高品質な低能作品の数々。初音ミクボーカロイドを使った一連の作品なんだけどまあ一度聴くと耳を離れない。修羅礼賛・修羅礼賛♪「コードネームは赤い数珠」なんて無駄に哲学用語が頻出して、作者の病の深さを問わず語りに物語っている。


どちらもカコイイ! のだがこういう場所に登場させられるTMNには同情を禁じえない。というかこの曲はわりと好きだったな。
学校のクラスに一人ぐらいはいそうな、やけにセンスのいい奴らが多数跋扈しているのがニコ動なのかも知れない。ただ称賛がほしいだけなんだから、いっぱい褒めちゃう。ガンガレ。