日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

ご冥福をお祈りします

これから出勤の hirofmix です。朝から訃報を目にしてしまった。
「レイ・チャールズさん死去 盲目の伝説的歌手」(リンク切れてたらごめん)
いや CD 一枚も持っていないおいらにどうこう言える訳などないんだけど、レイ・チャールズと聞いて思い出すのは映画「ブルース・ブラザーズ」にレイ・チャールズ翁が出演した時の、楽器屋のオヤジ役ですな。盲目なのに万引きしようとする少年に向かって正確に威嚇射撃出来るという(笑)。カッコいいジイサンでした。曲はバラードより「旅立てジャック」(タイトル間違えてたらスマン)が好きだった(ってーかそれぐらいしか知らん)。ベストアルバム買おうと思ってはいたが、間に合わなかった…ご冥福をお祈りします。