日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

うちの家族を紹介します(ああこういう物言いって…)

DCD-1650AZ
慎んでご報告したい。

CDプレーヤー 
//denon.jp/products/DCD1650AZN.html#0000" target="_blank">DCD-1650AZ(DENON):はい、ついに買ってしまいました。ロングセラー機として名高い、3年前の中古品ですね。39,800円で購入。
プリメインアンプ Mini-1998
//www.sparkaudio.com/indexe.asp" target="_blank">(SPARK):中国製の真空管アンプ。ボーカルや生楽器の音を鳴らすとかなりいい感じです。こちらも中古で約90,000円で購入……嘘ぉ、2ちゃんねるで酷評されてます(T_T)。っていうか、あれよりいい音でるんかい……それはちょっと今後の楽しみ(ポジティブ・シンキング)。何かいきなりこの文章表に出すの恥ずかしくなってきました(笑)。
スピーカー 
//www.podspeakers.com/podspeakers.html" target="_blank">mini pod loudspeakers(BLUEROOM):形状に見合わずすごく素直な音を出します(別にハウス向けって事はないと思うんだけどなー)。ムーンライダーズのリーダー:鈴木慶一氏もご愛用♪ これまた中古で8万円弱。
スピーカーケーブル SLX(CRAFT)
2mで1本7,500円のところ半額で購入。買った頃と違って、もう太い線には見えません…
ピンケーブル 
//www.seria-s.net/ortofon/interconnect-cable.html#INTER%20CONNECT-CABLE" target="_blank">6.5N AC1000Q(Ortofon):昨日CDプレーヤーといっしょに買いました。高純度6N(純度99.9999%)銅線と5N銅線を配したハイブリッドケーブル。7,000円と少し。

とりあえず、これでやっとうちのオーディオファミリーが構成されたという感じです。何となく、何となくだけれど、やっとステレオ関係の雑誌を読んでピンと来る程度のステージまで来たかな? と思ってます(笑うなよ♪)。
CDを買ったヤマデンの店員さんからピンケーブルについて「48時間ぐらい通電しないと、音がこなれてこないですよ」と言ってましたが、そんなのうちではあっという間です。家にいてステレオの電源入れてない事そうないですからね(笑)。ちなみに来週はそのヤマデンで ESOTERIC の試聴会があります(いや ESOTERIC というより俺的にはあの Avantgarde が来るぅっ! 耳肥やしに行かせていただきます)。
まだスピーカーの位置を追い込んでいないので、デフォルトの位置確定させるのはこれからです。しかし帰りに寄った TSUTAYA で買ったユッスー・ンドゥールエリカ・バドゥのCD、2時間近く色々と試聴して迷ったかいのあった傑作。その報告もまたいずれ。

幸せじゃない、十分?
だから、これ以上おいらの幸せ奪わないでね。