日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

最近買ったCD

ヴァネッサ・パラディ「ビー・マイ・ベイビー」

発売日 2000/10/18
売り上げランキング 44,875

おすすめ平均
コケット...
ヴァネッサ+レニー=珠玉の一枚...
レニー・クラヴィッツと話してる...


Amazonで詳しく見るB00005HMEU

漢レニー・クラビッツ入魂の一枚。もうずっと前からこのアルバム収録曲 "sunday mondays" が聴きたくて探していたアルバム。あれこれ気に入った服を着せ替えるかのように、自分の彼女に自作を歌わせアルバムを作ってしまうという、少しでも曲を作れたりする漢なら誰もが夢見る究極の俺色アルバムがこれだ。買うしかあるまい。1曲目 "natural high" のイントロ、右スピーカーからカッティング・ギター、左スピーカーからドラムが聞こえてきた時にはあたしゃ泣いてましたね。おまえ4トラックピンポン録音までトリビュートするんかい(笑)。全曲はずしなし、おいら的にはこれこそガールズ・ポップ。ジャケットもかなり良いよな。

ジャケ買い。音は70年代っぽいファンキーなロック。

名盤の噂にひかれて購入。1曲目「アランフェス協奏曲」カッコイイ、ほとんどクラシックっていうぐらいアレンジがたまらん。

ジャケ買い。まさかハープとフルートがメインのジャズアルバムとは思わなかったが結構なお点前。夜のドライブに如何か。

いやぁこんなのあるのねー、しかも中古CD屋で800円程度で買えちゃうとは素晴らしい。個人的にはキング・オブ・ルクセンブルグのアルバムが復活しないだろうか(してるのだろうか)。