日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

結局寝て過ごした

さすがにこの連休はみんなそれぞれの予定に忙しかったようで、"sage"でチェックしても"mixi"を見てもサイトの更新がほとんどなかった。
で、こちらはこちらで何をしていたかというと、何もしなかった。恐ろしいぐらい何もしなかった。こんなに何もしなかったゴールデンウィークって、ある意味驚異的ですらある。
火曜日5月2日
前日月曜日の夜も、前々日日曜日同様寝るのが遅かった。そのせいでこの日はずっと寝ていた。恐ろしいまでに寝ていた。何をしたのか全然憶えていない。
水曜日5月3日
リサイクルゴミを出してさて掃除でも…と思っていたのに、私に悪魔が囁いた。「お前、ゴールデンウィークを掃除で終らせるのか」。何だかそれも寂しい気がして、ごめんなさい、弱い私です。それで職場の友達アゴ君をそそのかして旭川へ行った。
旭川イオンで昼飯を食べて(午後2時だというのに混んでいた)、本屋とタワレコを眺めた後移動。市内の岩盤浴「石恵の湯」で1時間ほどまったりとしてから夕方帰路につく。ゴールデンウィークらしい事をしようという思いつきだったんだが、何だか淡い色彩の内にこの日は終ってしまった。
木曜日5月4日
今日は今日とてなんてちゃんと朝8時に起きてゴミ出ししたのはいいけれど、昼飯喰うまで無駄にネットチェック。昼飯食べてからはCD聴きながら寝てしまった。ほんと、今さっき起きたんですよええ(午後7時ぐらい)。一体どうしてくれるのだ。何かすげえ淋しい。
もういい、もう寝ます早いけど。