日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

これもまたひとつの「アメリカ」ではないかと

いつも流しで洗いものしながら TBS ラヂオ(こちらでは HBC ラヂオ)夜10時放送の「アクセス」を聞くのだけど、今夜のテーマは「通販サイトでパソコンの値段を間違え1ケタ安く表記した問題。『会社の信用を重視して』結局、注文した客に表記通りの価格で売ることにした会社側の対応は正しいと思いますか?」 。こりゃあれです、「パソコン価格1けたミス、表示通りに販売へ 」(YOMIURI ONLINE)という話でして。ラヂオでゲストの神足裕司が「こんなのは話題になるような事じゃない」と云っていましたが、おいらもそう思いますよ。つまんないミスにがみがみ云うなよなまったく、ってなものである。おいらなんかこのミスを犯した担当者がどうなるかが心配で心配で(笑)…って、笑えないよな私も組織の人間ですから(笑)。非常にせちがらい話が、せちがらく処理されたという感じが。