日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

みゅーじかる・ばとん

ご存知のとおり畏友「わ」氏から「みゅーじかる・ばとん」と云うのを届けられた。話には聞いていて、誰か送ってくれないものかのぉと楽しみにしていたのだが(ありがとう「わ」氏)、届けられるともうどうでも良くなってしまったのだった(笑)。何だか長い童貞時代の果てに訪れた最初のセックスのような気分だ。

  • 1.Total volume of music files on my computer:今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
    • 1,096曲、4.13GB
    • 以前はこの倍ぐらい入ってたのだけど、転送処理に問題が生じた際にすべてクリーンにしてしまったため今はこの程度しかない。
  • 2.Song playing right now:今聞いている曲
    • 今は何も。さっきまでエイミー・マンの「フォーゴットン・アーム」を流してました。
  • 3.The last CD I bought:最後に買ったCD
    • 高田みち子「Night buzz」
    • 今日になってiPodに転送した。ドライブして聴くには味わい深そうな気がする。新しい発見があればいいんですがね。
  • 4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
    • こーゆうのは思い出せた曲を書くのが常に正解だろう。
    • ムーンライダーズ「物は壊れる人は死ぬ、三つ数えて目をつぶれ」
    • Cocco「あなたへの月」
    • 小谷美紗子「嘆きの雪」
    • ドン・フリードマン「サークル・ワルツ」
    • メリー・ルー・ロード「ベイビー・ブルー」
  • バトンを渡す五人
    • ブログさらしていいのかどうか知らないので、誰にも渡しませんから(笑)。