日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

小谷美紗子の「嘆きの雪」という歌は


彼女の歌は、痛い。アレンジも良く音も良かったのだが、何よりもその痛みが心を捉えた。
「もしかしてhirofmix君って不倫が好きなの?」と言ったのは確かTではなかったか、もう記憶があやふやなのだけれど。お前さんにそんなことを揶揄されるのは心外だったのだがな(笑)。確かに不倫の歌にも聞えないことはないけれど、ようするに恋人の心にふれることが出来ていない、と思っているもう片方の恋人の心情を歌った曲だと理解していた。
本当は「火の川」を紹介したかったんだが。この曲を「ミュージック・ステーション」ではじめて聴いた時は結構心震えた。

この曲の歌詞が重くて暗いっていうかも知れないけど、恋の終わりなんてそんなものである。ようは表に出すかどうかだよ。

PROFILE-too early to tell

PROFILE-too early to tell