日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

2010-07-12から1日間の記事一覧

体に悪いものは美味しいの法則その2(札幌・窯焼きピザとごちそうパスタの店・チーズチーズ)

21時近くまで楽しくキクボウで飲み食いした後、2件目は俺のわがままで行きつけの店「Cheese Cheese」で三人してピザと生ハム、ワインを味わう。入口を見た途端マスター夫妻が「いやー、ハンス(と呼ばれているのである)が好きそうな店だわ」と言われたのが…

体に悪いものは美味しいの法則その1(札幌・九州料理の店・キクボウ)

そして夕方6時30分、どれだけこの店に来る事を心待ちにしていたか。約1年ぶりのキクボウ再訪である。連絡の取れなかったアメリア氏には申し訳ないが、昨年11月以来のマスター夫妻と三人で九州料理と焼酎を堪能した。 食した料理を並べればキリがないが、例え…

そして、この日買ったアルバム

そして昼前、無事札幌に到着。劇団四季事務所にご挨拶をすませて自由時間。待ちに待ったタワレコ再訪である。 今回ゲットしたのは、はてぶにもチェックをいれておいた希望リストトップのCD群なのだが、タワレコをしてハルモニア・ムンディのダウランド・ベス…

ついに雨が降る

今朝も色々あってか朝5時に目を覚ます。顔を洗い髭を剃り、珈琲を飲んでから外に出ると雨。霧雨とかではなく、普通の雨。まあこの程度ならウィンドブレーカーでしのげる程度だろう。いつものコースを逆周りで歩き出す。 帰ってからの部屋の暖さがひどく嬉し…