日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

体に悪いものは美味しいの法則その2(札幌・窯焼きピザとごちそうパスタの店・チーズチーズ)


 21時近くまで楽しくキクボウで飲み食いした後、2件目は俺のわがままで行きつけの店「Cheese Cheese」で三人してピザと生ハム、ワインを味わう。入口を見た途端マスター夫妻が「いやー、ハンス(と呼ばれているのである)が好きそうな店だわ」と言われたのがこっ恥ずかしかった。ようするに小洒落系ということなのだが、手軽にパルマの生ハムを楽しめるのだから何の文句があろう。しかもほぼLサイズの窯焼きピザが千円台でテイクアウトさえ出来るのだからかなりお洒落にも関わらずリーズナブルでもある(この両者はなかなか両立しづらい)。ひとりカウンターで味わうも良し、仲間同士で楽しむも良し、また食べに来ようと誓って店を出た(そして翌日も行った)。