日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

確かに胡散臭かった、んだけど…

*「人気マンガをネットに無断掲載、マンガ喫茶経営者ら逮捕(Nikkei.co.jp)」
スラムダンク」「GTO」など人気マンガ9作品を無断でインターネットのホームページ(HP)に公開したとして、福岡県警甘木署などは14日、東京都大田区のマンガ・ネット喫茶経営、村元寅次容疑者(52)ら3人を著作権法違反(公衆送信権等の侵害)容疑で逮捕、同容疑者が経営する同区内のマンガ喫茶などを家宅捜索した。
村元容疑者は調べに対し「違法なことはうすうす感じていた」などと容疑を認めている。

いや確かに胡散臭かったんだけどさ…もうモロだったのね。いやー。
この手のサービスって、定額制なら手ぇ出さないかも知らんけど、従量制なら使ったかも知らんなぁ。どこいっても古い本なんかあんまりないしさ(俺はこのサイトのお試しで谷口ジロー関川夏央の「事件屋稼業」を全巻読破した)、あっても買うには至らなかったりするし、何せマンガ喫茶も遠いからさ(T.T)、こーゆうサービスっていいんだけどねー。うーん。