日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

ありがとう

変な時間に起きてしまった hirofmix です。すんません、こっちはしばらくお休みです。元々何もないサイトがますますからっぽなサイトになっていきますが…
それよりも、たわむれにアンテナを見て驚いてしまった。今知りました。パルマガが更新停止を決めたとの事です。
実は小生、パルマガのとある企画で入賞させてもらった事があって、そこから何人かの方とお知り合いになれた(興味のある方はここを。はてなダイアリーユーザのづら丼さんも同じ入賞したメンバーだ)。単純に「誰かに文章を認められた」のが、嬉しかった。
そんな思い出あるサイトなのだが、以前書いたように、わたし自身が Palm を使わなくなったせいもあって、最近はチェックする機会が激減していた。何となく後ろめたい気持ちをもってはいたが、まさか更新停止という自体になるとは、夢にも思っていなかった。
結局、そんな小生に言える言葉と云えば「ありがとう」のひとことだけだ。本当にお世話になりました…
…と、でもこれで終わった訳じゃないぞ機長は! そう、あの本を出してもらわなくちゃならんのだよあの本を。それが「Project Palm」だ。まだ日本になかった Palmを、多くの情熱でもって日本語を使えるようにし、ついには日本版 Palm の販売から一大ブームへと導いた、Palm という小さなマシンに沢山の夢を抱いた多くの日本人達の記録…それが機長作「Project Palm」だ。ユーザの力だけで、そのブームを作り上げたといっていい日本での Palm。その証人に、機長こそふさわしい人はいない。で、おいらとしてもいつ出るのだろういつなのよと思っている内に、どうも出版が暗礁に乗り上がったらしいのだ。
という訳だから、もちろん機長氏の新しいサイトを紹介しよう。それこそズバリ「Project Palm」だ。出してよ機長、それは絶対買うからな! 出版は「生まれ変わった後」なんて無しよ!