日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

「私…あなたのこと、前から…」

 …などと女性から言われる経験はもう持てないんだ…と諦めていた、というかそんな願望をまだ持っている方がおかしいのだが、年度が変わり人の入れ替わりがあり、休憩の際には駄話のひとつふたつをひり出して、言葉の応酬相手の対応、結局仕事は人間関係、たがいの距離などはかりつつ繰り広げていたのだが、そんな駄話の一つに俺のブログ、ってコレだよこのヒロクロの話が出たりして、こちらが特に宣伝してもいないのに案外知られていて軽く驚いた。まあ別に読まれて職場を追われるような発言はしていないので今後ともご贔屓に、というところだが、一度プロフィールのネタまで持ち出された時は流石に驚いた。
 まあ今どき「ブログやってます」と言って怪訝な顔をするのは五十代から上だと思うのだけど、職場の少なからぬ人が思いがけずブログを物しているというのはつくづく現代である。これを読まれているアマチュアブロガーの皆さまにおかれましても、ネット内職場内で貴ブログが無駄に炎上することのないようご祈念申し上げ、新年度を迎えにあたってのご挨拶にかえさせていただきます。まあよくあそこまで赤裸々に書けるものよ。