日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

世界は幸せに満ちている。

世界は幸せに満ちている。
世界とはポール・マッカートニー全米ライブ会場のことである。

バック・イン・ザ・U.S.-ライヴ 2002 [DVD]

バック・イン・ザ・U.S.-ライヴ 2002 [DVD]

このDVDを教えてくれたのは同僚:量産型ザク氏で、ささくれだった俺と紋別へ焼肉へ行く際には、必ずこのDVDをカーナビで見せてくれたものだ。とたんに元気になるのはやはりポールの天才故、紋別までの半時間歌いっぱなし叫びっぱなしである。何と云っても"Getting better"などの中期ビートルズサイケデリックな曲を演奏するのは感涙ものだ(サンプリング技術のたまものである)。バンドの演奏も素晴らしく、特にドラムのエイブ・ラボリエル・ジュニアのパワフルなドラミングは、その向日的な人柄と相まって素晴らしすぎる。
ビートルズファンでポールファンであれば何をおいても見るしかない。2時間近く幸せな時間を過ごせるはずである。