日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

素敵な音楽さえあれば

 新年あけまして…なんて、あれよあれよという間にもう1月も終る。時折ここをチェックしてくれる皆さん、本年2012年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
 なかなか気が塞いで文章など書く気持ちになれずにいたのだけど、ついさっき、ポール・マッカートニーの新譜 "Kisses On The Bottom" を耳にして、気分がすこし前向きになった。
 ポールの新譜がジャズソングのカヴァー集と知った時は、正直あまり興味をそそられなかったのだけど、NPR で聴くとこれがなかなか、というか思った以上に良い。ポールのヴォーカルがちょっとだけ "甘い" のだけど、バックの演奏が思っていた以上に良い音をさせている。こうしていまストリーミングで聴いていても音質の良さがわかる程なら、CDを買っても損はないだろう。
 書きたい事はまだいくつかあるけれど、とりあえず今夜はここまで。また明日からもよろしくお願いします。