日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

俺もブログのファンを増やしたいと思うのだよ

 いきなりのことで何なのだけど、某知り合いのブログが熱い。リンクを貼るまでもないので話を先に進めるが、熱いというかほぼ毎日更新されていて、日常のことをまあよくここまで晒すものだと感心することしきりである。反応も様々耳にするが、何しろ彼ら彼女らは頻繁に彼の人のブログをチェックしている訳で、すなわちそれはファンである。わたしにだってそんなファンがほしい。たとえ近々47歳になろうとする独身男子でも(だからこそ)チヤホヤされたいと思わない訳はない。「この前の文章、良かったよ」「あたし、hirofmixさんの文章読んで泣いちゃいました」「どうしてあんな文が書けるんだい?」「結婚して下さい」そんな感想があってもいいではないか。