日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

懇切丁寧な解説

すでに話は聞いているとは思いますが、日枝久日本民間放送連盟会長(フジテレビ会長)が「DVD録画再生機を使ってCMや見たくない場面を飛ばして番組を録画・再生することが、著作権法に違反する可能性もある」と述べた」って話なんですが。何でも「著作権法違反」にすりゃあいいって思ってるんでしょうか。大体そんなもん個人の自由(著作権法で認められている「私的使用目的の複製」に該当)な訳で、もーこういうせせこましい事云わないでほしい永遠に。とりあえず日枝さんは“benli”の「CMカット」でも読んでその口慎んで下さいお願いだから。