日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

彼らがテロリズムに走る気持ちが判る

■「輸入CDは買えなくなるのか 逆輸入CD、輸入禁止期間は4年に決定(ITmedia:ライフスタイル)」
■「CD逆輸入禁止期間は4年 著作権法施行令改正(音楽配信メモ)」
■「故山原健二郎議員を偲ぶ(benli)」
■「やっぱり逆輸入CDの輸入規制期間は4年(OTO-NETA)」
■「繰り返される欺瞞(The Trembling of a Leaf)」
■「究極の後出しジャンケン(The Trembling of a Leaf)」
■「『音楽レコードの還流防止措置期間は4年』政府が公式決定(facethemusic)」
■「『音楽レコードの還流防止措置期間は4年』政府が公式決定 追記(facethemusic)」
この件について知ったのは先週の金曜夜、実家に帰る前の事だった。その時の気持ちといえば、大袈裟に聞こえるだろうけど「どうやったらこいつら相手にしてテロ起こせるだろう」といういささかアブナイ感情だった。本当に、文化庁相手にテロ起こしたらこの法律自体有耶無耶になるだろうか。ならんよな。小泉総理も「卑劣なテロには屈しない」と云ってるし。もう「外圧」しかないんだろうか。
こういう事が起こると、国に対して何も期待しなくなるし、そもそもそんな国に生きているのが心底嫌になる。4年だぜ4年! 4年も輸入盤買えないんだぜ!

どうすればいいのか、闘うために。まだこれで終わった訳じゃない。
まだ負けないぞ畜生。畜生!