日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

「はてなの本」を買った

はてなの本 (NT2X)

はてなの本 (NT2X)

日曜日10月31日、北見市<北の書籍館>福村書店で購入しました。まさかこの本が書棚に並んでいるとは思わなかった。実はもう一冊「「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック」があったんだけど、やはりぱっと見でカラーページの豊富な「はてなの本」の方を選んでしまった。
で、今回のレイアウト変更は、この本の "side A" 103ページからの「chapter:5 デザイン&スタイルシート」を読みながら変更したのだが、これからまたちょこちょこ変えていくつもり。
"side B" の方もそれほど読んではいないのだけど、はてなの代表:近藤さんのインタビューがなかなか面白い。31ページの章「はてなコミュニティ 直接民主主義制へのあこがれがあるんです」はなかなか興味深かった。そーゆー「直接性への欲望」というのは、ちょっと物考える人間なら一度は持つのじゃないかしら。