日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

歌の力

臨時収入があったのでアルバムを2枚買った。

 これは良いアルバムです。久しぶりに「歌」を聞いた、という気分になれた。椎名林檎の「化粧直し」に水原弘(というか、今ならちあきなおみか)「黄昏のビギン」が同居しているのは、長谷川きよしの声の力ゆえである。ここ最近日本語の歌が聴きたかったせいもあって、このアルバムはそんな心持ちにぴったりだった。
 こういう音楽が今の日本で流通するのは素晴しいことだと思う。
ベア・ボーンズ

ベア・ボーンズ

 メジャー3枚目になるマデリン・ペルーのアルバム。いまこのブログ書きながらバックに流して聞いてるんだけど、もしかしたら今までで一番良いかも知れない。そんな予感がします。