日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

暗闇に飛び込んで

 雨の降る日曜日、シアター・ボイスで映画を観た。ここしばらくずっとひとりで映画を観ているな。
 今回観たのはアン・ハサウェー主演の「パッセンジャーズ」。本当は「大阪ハムレット」も観たかったのだが、予定が立たなかった。

 ラストのどんでん返しにはまぁ驚いた。「そんなんありかよ」複線とかちゃんと張られていたのかイマイチわからないのだが、あのオチなら何でもありだな、とは思う。しかしあーゆう「オチ」ってキリスト教圏でそもそも成立するんだろうか、という疑問もある。とはいえ主役のアン・ハサウェーめちゃめちゃキュートなので許す。今までシアター・ボイスで観た映画の中では一番キレイでしたね。加えて大画面で(といってもミニシアター系だからそう大きくもないんだけど)映画を観る喜びにまだ飽きが来ていないので許す。やっぱり大画面で観ないと面白くないよなあ、映画って。DVDで家の30何インチのテレビで見たらこんなに楽しめなかったろうな。